2015/11
12
Thu.
18:00

『フロム・サウンド New Generations』

星野です。
さて、早いもので今年も11月になりました。

FreQuencyは一体なにをしてるんだ?という声がチラホラ聞こえてまして、
この場を借りて、近況報告とさせてくださいませ。

正直、あれこれとお話いただいていたりするのですが、
今年についてはイベント自体が中止になってしまったり、
我々のスケジュールが全く取れなかったりで、表立った活動はできないでいるのが実情です。

なにをしているかというと今、サウンドスタッフ一同
あのタイトルとかこのタイトルとか、ガッツリと開発業務に励んでいるのです!
超フル稼働です。

そんなタイトルの一つが、2016年3月24日発売の”DARK SOULS Ⅲ”!!
(PC版は、2016年4月12日です。)

『DARK SOULS Ⅲ 発売日決定トレーラー』

PVの時点で、既にDARK SOULS Ⅲの楽曲が好評です。喜ばしい!
製品化されるまで、どんどんクオリティを高めたいし、高めていってほしいです。

そして、すでにご存知の方も多いと思いますが、
この「DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ)」と、2015年11月24日に配信が予定されている
「Bloodborne The Old Hunters」(発売元:株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
の両タイトルを同時に体験できるスペシャルイベント、

「FROMSOFTWARE presents ファン感謝デー in OSAKA & NAGOYA」

が今週末より大阪と名古屋で開催されます。両タイトルを発売前に同時に体験できる貴重なイベントです。
こちら、ぜひ足を運んでください。詳細はイベントWEBページでご確認をば!

ところで、そんなDARK SOULS Ⅲの楽曲制作を担う北村が、
弊社採用ページで実際のサウンド開発業務について語っています。

『サウンドクリエイターの仕事』

また将来、僕らと一緒にフロム・ソフトウェアでがんばっていただける
仲間を募集するコトになるかもしれません。
この仕事に興味ある人は、見ていただくと良いかと思います。ぜひ!

そんなフロム・ソフトウェア サウンドチームなのですが、
今年新しく仲間が増えました。ちょこっと紹介します。

左:宮澤 右:小野寺

 

二人とも紆余曲折、縁があって一緒にがんばってもらっています。
将来、なにかの機会で皆さんと接する機会もあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

先の北村や鈴木くん、そして新しく入った二人も既にガシガシと仕事してまして、
これから新しい世代のフロムサウンドを産み出していってくれることでしょう!

さて、もちろん僕も僕で、色々がんばっています(笑)。
だけど、詳しくはいえない(苦笑)。

しごと中だよ。

ネタを仕込んだり、アイデアレベルでいろいろ企んでる感じ
でいます。あれもこれもしたいなー。

そういった訳で、少なくとも年内はFROM SOUND RECORDS並びにFreQuencyとして
新しい音源を届けることやライブを行うことは難しいのですが、
バリバリと働いているので来年以降、楽しみにしていてください。

FreQuencyニューアルバムも来年必ず届けたいし、感謝際的な催しとかやりたいです。
なので、引き続き元気にがんばります。

それでは、また!

星野 康太