2013/07
18
Thu.
18:00

『SUMMER LIVE INFO』

こんにちは。
来週の Deep Crystal に向けてリハーサルがんばっています。

写真は齋藤さんですが、ブログは星野です。暑いので小話からはじめます。

齋藤さんのドラム歴はちょうど3年ぐらいです。はい、バンド立ち上げから始めました。
それまで、齋藤さんはドラムなぞ叩きませんでしたし、当初はバンドもドラム無しの予定でした。

ある日、みんなでノリでスタジオに入って、ノリで齋藤さんがドラムを叩いたら割と叩ける・・。
さらに打ち込み同期もイケてしまって、ビートのキープもよい。
なので、齋藤さんはそのままドラムパートになりました。(笑

何故、「いきなり齋藤さんはドラムを叩けるのか?」
これが、FreQuency 最大の不思議です。いまだに、みんな不思議なのです。。

 

さて本題です。いよいよ来週の水曜日7/24日は Deep Crystal 5thLIVE
「Live on FreQuency -Armored Core Reprises & Sunrise-」です。
ここで気になる内容について、おさらいしておきましょう。

DJ-F
オープニングは、フロム・ソフトウェアサウンドチームの新ユニット「DJ-F」からスタートします。
実績・経験・スキルと、とても豊富なDJユニットが、
「ARMORED CORE」シリーズよりセレクトされたDJセットをプレイします。あんな曲もかかるかも。
さらに、見た目の演出にもご期待をw

※イメージ画像?

FreQuency
続いて、「FreQuency」です。
セットはアルバム「ARMORED CORE REPRISES」と「SUNRISE」から半々づつ。
過去のライブセットを見ても一番多い曲数です。リハーサルもイイ感じですので、ご期待を。

そして!一早く新曲をやります!
アーマードコア ヴァーディクト・デイの新PVで披露されました、
『Day After Day』です。

PVで流れているのは、PV用のディレクターズ・カット版ですが、ライブはフル尺でやります。
メロディーラインと、バイオリンの旋律が印象的な疾走感あふれるロックナンバーです。お楽しみに。

リハーサルしてて感じるのは、やっぱり経験を積んで底力がついてきたかな?と思います。
自分らを追い込む意味でもあえて言いますと、Deep Crystal 5th、「良い内容」になるはずです。

さらに、当日のライブの模様がニコニコ生放送で生中継されることも決定しました。
チャンネルはコチラ

遠方で観れない方も、どうぞ楽しんでください。
では、週末のリハーサルもがんばります。来週、『目黒 THE LIVE STATION』 でお会いしましょう。

 

FreQuency
星野 康太

 

 

 

追加告知!
来月8月10日(土)に開催される『RAVEN’S MEETING 2013』FreQuency ライブ出演します!

久々の自社イベントライブです!
この夏は、「熱い夏」にしましょう!


うひょー。