2011/10
11
Tue.
19:58

『Program』

早いものでブログ更新3回目となりました。
今回は衛藤(エトウ)が担当します。どうぞよろしくお願いします。

私の担当は「Program」と紹介されてますが、プログラマーではありませんよ。
サウンドの人です(笑)
私のパートは、演奏不可能なパートを、PCを使ってシーケンスを流しています。
そしてリアルタイムでイコライザーやフィルター、音量を変化させたりしています。
何それ?と思う方もいると思いますが、まぁDJっぽい役割と言えば分かりやすいでしょうか。

・・・分かり難い・・・??

・・それはそうとFreQuencyの練習の際、いろいろ失敗がありました。
曲順を間違ったり、音量でか過ぎたり、途中で音が消えてしまったり、
PCのビープ音が出てしまったり、焦ると更に「プピプピ」鳴ってしまったりとか(笑)
・・・なので絶対に失敗は許されない部分なんですね。
体力的に消耗は少ないのですが、色々と気をはっていないといけません。

Live当日に、もしPCが壊れたら・・・
などドキドキの事故に備えて、CDとハードディスクを用意してました。
もしかしたら、「Program」じゃなく「CDスイッチャー(笑)」になってたかも?しれませんね。
また当日は、「ARMORED CORE for Answer」より「Afterimage」を初めてやりましたが、
やはり生演奏が加わると面白いし、気持ちいいですね。
イベントに来て頂いた皆様ありがとうございました!

そして本日!試聴第3弾として5曲が追加公開されています。(今回で全曲試聴可です!)
「ARMORED CORE REPRISES」の為に、星野康太氏が書き下ろしたオリジナル曲
「I Know What You Stand」も試聴できますよ。ぜひチェックしてみてください。
それでは 「ARMORED CORE REPRISES」の発売まで、お楽しみに!

FreQuency Program
衛藤 英幸