2013/04
25
Thu.
20:02

ジャケット制作について(2)

今回も引き続きデザイナーの可児が担当します。

子供の写真素材の調達を考えていたところ
大森氏の知り合いの子供にお願いすることに!
こんな感じに写真を撮っていただきました。(顔はアリーヤさんですが)
子供たちありがとう!!!

後はACが破損した素材と町並みと
次回作「ARMORED CORE VERDICT DAY」につながる要素として
タワー素材を用意。これ重要。
サウンドにもつながる要素であります。
新たなるコンセプトに基づいてサウンドチームが提案しているので
まだ聴いていない人は是非聴いてください!

さて、イメージ製作のの話に戻りますが・・・
ゲームで使用されているCGモデルを再構築しながら使用いたしました。
前回もお話したように素材キーワードととして

被弾したAC→古いイメージ
日の出→新しい・始まり
子供→新しい・希望・未来
巨大タワー→新しい・次回につながる要素

という感じで製作・サウンドメンバーと話し合い
イメージの構成を進めていきました。

後は料理をするように素材をフォトショップでちゃちゃとまとめ製作していきます。
そして出来上がったイメージがジャケットのメインイメージになります。
ビジュアルは個々に自由に感じ取ってもらう方が良いと思う部分もあるので
イメージコンセプトの話をすることはあまりないのですが
今回ブログネタとしてお話させていただきました。

サウンドを聴きながらイメージを見て
想像を膨らませてゲームをやっていただけると幸いでございます。
ではでは~

可児裕行