2013/04
16
Tue.
18:02

『壁紙』

今回は「SUNRISE」のジャケットデザインを担当させていただきました、デザイナーの可児が担当します。
セカンドアルバム「SUNRISE」はリリースされ2ヶ月近く経ちますが、
ご好評いただいておりうれしい限りです!
そして昨日より、2ndアルバムのジャケットの壁紙をリリースしています。
画像はジャケットVerと盤面Verの2種類、サイズもPC版・iPhone版などご用意しておりますので、
是非、Downloadページよりダウンロードして楽しんでください!

SUNRISE:Jacket Visual

SUNRISE:CD Label

壁紙配信開始!という事で、今回ジャケット制作についての話をしたいと思います。

ジャケットを作るにあたってコンセプトを出してもらうのですが
相変わらず「渋くてかっこいいの」でと毎度の呪文のように出るのですがもうそこはなれっこ。
具体的にじゃどうしましょうかと?詰めて行きます。
前作のビジュアルはご好評でありまして
当然のごとくそれに負けず劣らずなビジュアルを作りましょう!となりました。

製作スタッフのみなさんでとりあえず

基本前作と違うイメージは当然。
・SUNRISE→日の出; 日の出時
・前作は陸。他の環境。
・キーになるACおよびシンボル
・前向きで清らかな感じ。
・前作からの流れ(ストーリー)
・いい感じなイメージ。

というように大まかなイメージをすり合わせをしていきます。

そして今回のコンセプトは
「波際であそぷ子供たちと大破したAC」となりました。
終焉から新しい物の始まりという

終焉→大破したAC
新しい物・始まり→子供・朝日

という感じで大体コンセプトが固まってきたら
具体的にイメージ製作をしていきます。

そこでいろいろな素材を使って製作をしていくのですが
今回は「海岸で遊ぶ子供たち」というキーワードもありましたので
海岸と子供の素材を探さなくてはなりません。
手元にはあんまり良い感じのものはなく悩んでいたところ
製作メンバーの大森氏の知り合いに
沖縄にいらしている方がいましていい感じの波が撮れるかも!
それは丁度いいという事になり
沖縄の海岸の写真を撮っていただきました!

そうなんです!
あの海は沖縄の海を元に構成したものです。
いい感じの素材ありがとう~!
ただそのまま使用しているのではなく
いろんな箇所の素材を重ね合わせて製作したので
元の素材とはずいぶん違ったものになりましたけどね。

そして子供をどうしようか・・・
最大の難関。
むぅ自分は子供いないし・・・
近所の子供拉致るわけにも行かないし・・・
隠し子もいないのでどうするべきか。

次回へ続く・・