2013/08
23
Fri.
13:00

『RAVEN’S MEETING 2013』

久々の登場、齋藤です。
まずは、前々回のブログで星野さんが書いていた、
FreQuency最大の不思議と言われる、
なぜ僕がドラムを叩けるのかについて回答したいと思います。

実際、星野さんが書いていた通り、
FreQuencyでドラムを叩くまで、僕はバンドでドラムを叩いたことも、
ドラムを練習したことすらありませんでした。
ノリで入ったスタジオで、ノリでスタジオで販売していたスティックを買って、
ノリで叩いたらまあまあ叩けてしまいました(笑)

心当たりがあるとすれば、
作曲時にリズムを打ち込むときに、リアルタイムで打ち込んでいるとか。。
あと、2拍3連ってリズムご存知でしょうか?
右手で2拍叩く間に左手で3連符を叩く。
逆に左手で2拍叩く間に右手で3連符を叩く。
手で机とか叩いてるだけなんですが、
こういうリズム遊びがなんか昔から好きでしたね。
そういうのが活きてるのかもしれません。

まあ、やってみよう!と思ったときにノリででもやってみると、
意外とやれることもあるよねってことで(笑)
回答になってないですか?

では本題へ!
去る8/10(土)に新宿FACEにて開催された「ARMORED CORE RAVEN’S MEETING 2013」に、
FreQuencyとしてライブ出演しました。

こちらリハ風景

 

当日はこの夏一番の猛暑日!
そんな中、とてもたくさんのユーザーさんに集まってもらって、
イベント自体大盛況でした!
西くんさんの人気を生で見れたのが最高でした(笑)

猛暑日だったのもあり、会場自体かなり冷房を効かせていたようで、
リハーサルのときは肌寒く感じていたのですが、
いざライブが始まったら満員のお客さんの熱気でめちゃくちゃ熱いライブになりました!

当日来れなかった人、もう1回見たいなって人、
Ustreamのアーカイブがあるのでぜひ当日の盛り上がりをご覧下さい!!!

ARMORED CORE VERDICT DAY [The DEPTH]#5

ライブが終わった後、
FreQuencyのアルバムの物販をさせて貰ったんですが、
用意した数が少なかったようで、
あっという間に完売してしまいました。。
買いたかったのに買えなかった皆さん、本当にすみません。

Amazon、コトブキヤ直営店各店舗、iTunes Storeで発売中ですので、
ぜひともチェックしてみて下さい!

 

イベントの最後にみんなで壇上に上がらせて貰ったのですが、
これだけのお客さんが残っていてくれて、
最後の最後まで本当に盛り上がりました!

みなさん、本当にありがとうございました!
齋藤司

 

 

おまけ

星野さんはまだステージ上で引き続きトークしてる最中、
残りのメンバーでお先にビール飲んでました(笑)