2014/02
6
Thu.
17:11

『あけましておめでとうございます』

すっかりご無沙汰してしまいました、星野です。2014年も既に2月。
昨年の12月からカンヅメ状態が続いて、ブログ更新もままならず・・すみません。

今はちょっと落ち着いて、ようやく新年を迎えられた気がしています。
とても遅いですが、新年あけましておめでとうございます。

久々なんで、今回は昨年暮れからの動きをまとめてご報告しておきます。

まずは一つ目、「ACVDダウンロードコンテンツ第6弾、BGMセット」!」

もうダウンロードしてプレイしました?「Day After Day」や「Vanishing」や
AC曲のアレンジ版がゲームと一緒にプレイできてしまいます。

このDLCは、ただゲーム中のBGMが変わるってだけじゃなく、
プログラマさんやディレクターさんと演出や鳴らし方など、細部にまでこだわった超ガチンコのコンテンツです。
エンディングまで泣かせる気マンマンでつくりました。っいうか泣きマス!!

そして、今回その役割の一旦を担っていただいたのが歌手の「吉田真理」さん。
ラストの「Cosmos new version(ACfA)」でメインボーカルをとっていただきました。


吉田氏曰く、
「旦那が忘れた弁当を届けに来た新妻の図」
(撮影:星野)

吉田さんは知人のご紹介で知り合ったのですが、歌手として確かな実力のあるシンガーさんです。
声聴いてバシッとハマる気がしたのと、新たな試みをしたかったので今回お願いしました。

歌入れの瞬間から、もうハマってたので歌収録もあっという間に終わりました。流石です。
ちなみに、素はとてもはっちゃけた・・失礼、明るい方デス。


吉田氏曰く、
「旦那が忘れた弁当を届けに来て不思議な扉を開けたら、傘をベロベロにカスタマイズされた新妻の図」
(撮影:星野)

とまれ、吉田さんとは今後も何かしらやっていければと思います。お見知りおきを!

二つ目、「カラオケ配信」!
とっても要望が多かったカラオケ配信について、FROMSOUND RECORDS動きました。

まずは第1弾として、「Day After Day」がJOYSOUNDカラオケで歌えます。
JOYSOUND f1のあるカラオケ店でキョクプロから選んでください。
「JOYSOUND f1が使える店舗を検索」」

おかげさまで、既に結構な数を歌ってもらえているようで、やってよかったと思っています。
そして、第2弾の「Vanishing」も本日より配信開始です。どんどんとリクエスト入れてください!

それでは2014年、徐々に動いてゆきます。
よろしくどうぞ。

星野 康太