2013/02
4
Mon.
17:17

『近況など』

星野です。

NEWアルバム「SUNRISE」より試聴曲が追加されました。
3「Outcry」
5「Life in Ash」
15「Remain」
16「Afterimage (Live edit)」

今回は今月発売のアルバム、『SUNRISE』についてちょっと書きたいと思います。
新たに試聴に追加された「Afterimage (Live edit)」ですが、原曲はACfAの楽曲です。
ライブで何回か演っていますが、盛り上がるのと演奏してて楽しい曲なので
アルバムに収録しました。
このアレンジの原型ですが、バンドのスタジオ練習が元になっています。
まあ、さらに元をたどればPC・Sequence兼リーダーである衛藤さんの
メンバー紹介時のジングルだったんだけど(笑)、皆でちょっとジャムったら
良い方向に行ったので、Liveでの演奏曲にまで格上げされた、っていう
出世魚的な曲です(笑)。
FreQuencyのライブハウスなどでのLiveでは、定番にしてゆきたいとの思いもこめて
アルバムラストを締めてもらいます。

そして、聞き慣れない曲名であろう「Outcry」、「Life in Ash」、「Remain」は
アルバムSUNRISEで初めて聴かれることになるFreQuencyのオリジナル楽曲です。
また、先に試聴公開になっている「Days」もそれにあたります。
僕としては「Vanishing」や「Stardust」もそんなくくりではあるんですが、
どれも良い曲です。
どれもアルバムの骨格として重要な、聴いてくれる皆の想像力をかき立てられる曲に
なっていると思います。新たな刺激として聴いてほしいです。

FreQuency 新作「SUNRISE」、今月2月22日CDリリース、iTunes配信版
2月27日リリースとなります。
収録時間、74分ほぼギリギリまで使用した怒濤の全16曲です。
可愛がってください。よろしくお願いします。

あと、FROMSOUND RECORDSとして、SUNRISEの発売に合わせていくつか企画を
練っているトコロです。正直、もう言ってしまいたい衝動を押さえつつ(笑)、
これらも楽しみにしてでいただければ、と思います。

FreQuency
星野 康太

おまけ。
「アーマード・コア サウンドコンサート 2013」オフショット